ほぼ日本人の海外MBA留学への挑戦

海外MBA留学を志すためにブログをはじめました。

またTOEFL106でした。カウンセラーはまだ迷い中

5月にTOEFL受けましたがまたOverall 106でした。

 

でも以前が

106(R27, L30, S22, W27)

だったのが、今回は

106(R27, L27, S23, W29)

だったのでMy Best Scoreは109になりました。

ここからは英語の基礎力つけつつ、スロット回して各セクションの最高値をそろえる作業に入ったと考えるとだいぶ楽になります。

 

 

ただ、最近色々なMBAカウンセラーと話してるんですが、やっぱりGMAT710は物足りないらしく「ほかになにかテスト受ける?」とか、「GMATは1年5回使いきったの?」と言われます。

 

それゆえに、悲しいかなGREの受験を考え始めました。。。GMAT → GREに移行した方いらっしゃいましたら良いTransitionの方法教えて下さい。。。とりあえずMagooshに課金するか考えます。。。