ほぼ日本人の海外MBA留学への挑戦

海外MBA留学を志すためにブログをはじめました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

57日目 TOEFL Reading and Listening 受験日決定

お久しぶりです。 ブログを書き続ける決意はどこへいったのやら。1か月も空いてしまいました。ってか毎日書き続けるって言うのは無理があったな。勉強自体も毎日できているわけではないし。 最近はTOEFLのReadingとListeningをひたすらやっているって感じで…

23日目 一日の時間の使い方。お金の考え方 TOEFL Reading, Writing and Speaking 8:42

皆さん、急に寒くなってきましたが、体調は大丈夫ですか? 私の会社では結構体調を崩している方がいるので心配です。 今日は祝日だったので一日中勉強した気でいましたが、なんだかんだ8時間半。 一日って24時間あるのに何でこんなに短い時間しか勉強できて…

21日目 やはり継続は難しい 4:37

お久しぶりです。 今日で21日目になりましたが、はやり継続は難しいです。 これを書いていない日も毎日勉強はしていますが、今週は週末の友人の結婚式で大阪に行ったから、なかなかまとまった勉強ができませんでした。。。 平日2時間、休日6時間なんて言って…

15日目。中国版TPOとLondon Business School 7:15

連続投稿が結構途絶えてしまってました。自分に対して怒りです。 先週はなかなか勉強が捗っていなかったのですが、3連休最終日の今日はまあまあ勉強できました。 これは題名にも記載してありますが、とうとう中国版TPOに手を出してしまいました!! 中国版TP…

10日目 ようやく10日目!GMAT Verbal Sentence Correction, Reading Comprehension and iKnow 2:24

こんばんわ とうとう勉強を始めてから10日が経過しましたー!! MBAに向けて勉強を始めたはいいものの、3日坊主になったらどうしよう、とちょっと不安はありました。ただ自分な好きな英語、夢見るMBA、その他もろもろあって、継続できてます。 所詮まだ10日…

9日目 GMAT VerbalとMBA Seminar 2:01

今日は特に書くことないです。。。 教材も買ってないし、解く問題もないのでReady4GMATっていうアプリをダウンロードして携帯で勉強してます。 ただ、紙とペンで勉強することに慣れ親しんでいる私は、なかなか身についてないんじゃないか、と不安に。。。 …

8日目 GMAT Math and Verbal, 初AGOS 7:24

土日が終わってしまいます。 金曜と土曜は案の定お酒を飲んでしまい、ブログも更新できませんでした。ってか更新しませんでした。怠惰です。。。反省です。 金曜は早めに帰って、家で少し寝て19時半から仕事の電話が入ってたんだけど、向こうが出なかったの…

5日目。GMAT Data Sufficiency 2:21

こんばんわ。 人生初めて書くブログで、どの程度の人がこれを見れてるのか把握できるようになって、少しでも見てほしい、という思いが芽生えてしまった。 それを彼女に言ったら「もっと面白いこと書けば?」だって。 「たとえば?」と聞いたら。 「上司に怒…

4日目 GMAT Critial Reasoning and Problem Solving 2:36

こんばんわ 今日も今日とてGMAT はい、今日も21時半くらいに帰宅して、Critical Reasoningをしていました。 CRに関しては就活の時に必要だといわれて、(Bainで筆記に絶対でるとのことだったので)解いたことあったから、行けるかなと思ったけど、やっぱりま…

3日目。引き続きGMAT Reading Comprehension 2:10

こんばんわ。 今日は会社に家の鍵を忘れて、家の最寄駅まで来たのにまた会社に戻るという悪夢のような出来事を乗り越えました。 それがあったせいで家に着いたのは21時半くらいで、もう2時間勉強する時間ない!!とイライラしつつ、どうにかGMATをやりました…

2日目。平日1日目。GMAT Verbal, Reading Comprehension 2:32

こんばんわ。 MBA勉強2日目。初の平日でした。 朝は6時に起きて勉強!!と思ってましたが、安定の7時起き。。。 朝は勉強できずそのまま仕事に。気づいたら20時を過ぎていて、急いで帰宅。 平日2時間、休日最低6時間というのを密かに心に決めていたので(こ…

勉強初日。GMAT AWA, Verbal Sections, Sentence Correction 6:10

こんばんわ ようやく今日からMBAに向かうための勉強を具体的に始めました。 始めたといっても、特別なことは何もしてなくて、TOEFLの参考書は何も手元にないから、以前購入していた「MBA留学完全攻略」byアルク・アゴスを読み始めるというだけ。これ↓ 新テス…

海外MBAにむけて。宣戦布告。

はじめまして。 2022年に海外のMBAに参加すること(21年にApply)を目指して。 「ブログなんて書くやつとは仲良くなれない」と思ってた人種だけど、備忘録兼モチベーション維持の手段兼どなかたの参考になれば、と思って一念発起で開始。 先輩方のブログを見…