ほぼ日本人の海外MBA留学への挑戦

海外MBA留学を志すためにブログをはじめました。

4日目 GMAT Critial Reasoning and Problem Solving 2:36

こんばんわ

 

今日も今日とてGMAT

はい、今日も21時半くらいに帰宅して、Critical Reasoningをしていました。

CRに関しては就活の時に必要だといわれて、(Bainで筆記に絶対でるとのことだったので)解いたことあったから、行けるかなと思ったけど、やっぱりまーまー難しい。

 

これも慣れが必要です。

 

 

そこからのBizmate。今日は先生がいまいちな人であんまり言ってることが伝わらなかった。でも、どんな先生でも言ってることがちゃんと伝われるようなSpeakingをするように心がけろ、ということだと思って引き続き先生を変えながら受講します。

 

そこからちょっと趣向を変えて、Problem Solvingをやってみることに。一応高校受験は真面目にやったので、このくらいの数学なら簡単にできるけど英語がわからない!!これは致命傷かも。。。単語がわからないから単語がわかればどうにかなるのかな。

でも英語がわからなくても選択肢といくつかの数字があればお得意の、受験で養った勘でだいたい答えがわかっちゃうっていう、自分でも少し悲しくなるような型ハメ教育の成果を実感したぜ。。

 

でももともと数学、っていうかこれは算数だけど、問題を解くのは好きだったから自ずとションテン上がったなー楽しかった。

 

ここは必ず全問正解を自分に課して今日も終了です。

 

おやすみーーー