ほぼ日本人の海外MBA留学への挑戦

海外MBA留学を志すためにブログをはじめました。

3日目。引き続きGMAT Reading Comprehension 2:10

こんばんわ。 

今日は会社に家の鍵を忘れて、家の最寄駅まで来たのにまた会社に戻るという悪夢のような出来事を乗り越えました。

 

それがあったせいで家に着いたのは21時半くらいで、もう2時間勉強する時間ない!!とイライラしつつ、どうにかGMATをやりました。

 

いやー今回のReading Comprehensionの練習問題はめちゃめちゃ難しかった!!怒り状態になってたというのもあるかもしれないが、全然正解できず悲惨な結果に。

 

しかも大問3に関してはもう一度読み直しても答えを間違うという。。。これはもう英語できないとかじゃなくて国語力がないのでは、、、と落ち込んで地面にのめりこみそうになっちゃったよ。

 

 

さてさて、勉強も引き続きだけど、土曜日にアゴスに行くからそろそろなんとなくでも、MBAに行きたい理由とかどういう学校に行きたいのかとか少しづつ考え始めなきゃなー

 

もちろん面接で言うみたいに完ぺきにしなくてもいいと思うけど、絶対聞かれるでしょ??

 

MBA行きたい理由もわざわざ準備しなきゃいけないような状況なら行くのやめちまえ!!」「そんなやつに行く資格なんてない!!」と言われてもしょうがない状況だけど。。。やっぱり留学したいし、海外MBAかっこいいじゃん??まーもちろん日本で育った韓国人という心理的要因が海外志向を強くしてる、日本でないとこでも成功体験を積めるようになりたい、とかって側面もあるから、そこをもうちょっとうまく言えるように考えときます。

 

 

大して書くこともないけど。。。継続は力だよね。今後とも書いていきます。

では、明日も仕事・勉強両方頑張りましょうーーー