ほぼ日本人の海外MBA留学への挑戦

海外MBA留学を志すためにブログをはじめました。

2日目。平日1日目。GMAT Verbal, Reading Comprehension 2:32

こんばんわ。

MBA勉強2日目。初の平日でした。

 

朝は6時に起きて勉強!!と思ってましたが、安定の7時起き。。。

朝は勉強できずそのまま仕事に。気づいたら20時を過ぎていて、急いで帰宅。

 

平日2時間、休日最低6時間というのを密かに心に決めていたので(これを書いちゃうとできなかったときに辛いからあんまり書きたくなかった。。。)とりあえずGMATの勉強開始。

 

昨日の続きから「完全攻略」を読み始めるとVerbalの次の問題はReading Comprehensionというらしい。なるほど。これは完全にTOEFLのReadingと一緒だ。ここは簡単なのかな?

練習問題も結構取れたからここは落としちゃダメなところですね。

 

それを1時間半ほどやったら、Bizmateで25分間しゃべり倒す。

 

そして、YoutubeTOEFLのListening問題を解いたらアッと今に24時過ぎ。

早く寝なければ。

 

土曜日のアゴスの予約もできたし、結構楽しみ。

予約の際にTOEFLの点数とか入れたんだけど、追加でされた唯一の質問は「社費ですか、私費ですか。」だって。

鬼の私費です!!

やっぱりここがMBA合格するかどうかに一番かかわってくるところなんだろうなー、と間接的に理解。借金覚悟で私費で、かつ、出来れば米国(他の地域に比べて一番高いとこ)のMBAを狙ってます。貯金何て全然ないです。奨学金(貸与・借入。両方あるのかなんて知りません。)フルに使いますよ?なにか?

 

では、明日もまずは仕事を頑張ってから、楽しい楽しい英語を頑張りましょー