ほぼ日本人の海外MBA留学への挑戦

海外MBA留学を志すためにブログをはじめました。

海外MBAにむけて。宣戦布告。

はじめまして。

2022年に海外のMBAに参加すること(21年にApply)を目指して。

 

「ブログなんて書くやつとは仲良くなれない」と思ってた人種だけど、備忘録兼モチベーション維持の手段兼どなかたの参考になれば、と思って一念発起で開始。

 

先輩方のブログを見ているとすごくやる気を出せたので、ここで書くこともどこかのだれかのために、少しでも役に立ってくれれば嬉しい。

 

海外MBAを目指すうえで避けては通れないとこ。

簡単に自己紹介を。

 

スペック

  • 大学:慶應(高校から)
  • 年齢:25歳(2019年9月時点)
  • バックグラウンド:日本生まれ日本育ちの韓国人。両親は完全に韓国語の方がうまいけど私はほとんど韓国語話せず、文化も全然わからない。小学校、中学校は普通に地元のとこに通ってたし、中身は普通の日本人と思ってもらえれば。
  • 英語:大学時代にBostonに1年間(10か月ほど)留学。それ以外は使用せず。だいたいTOEFL90点くらいかな。
  • GMAT:まだ受けたことない。
  • 留学形態:私費(結局ここがめっちゃ重要な気がする)

 

最初に伝えることはこんなとこかな。

 

まだ毎日どのくらい勉強して、どういうタイムラインで動くかも全く決めてないけど、なるべく予備校とかの経費を少なくしたいという方針は持ってます。(できれば、TOEFLのために塾的なところには通いたくない)

 

絶対受かってアメリカか欧州のMBAに行ってやる!!海外のMBAは高額だけど、受かる前からお金のことなんて心配してても意味ないし、受ける過程とか受かった後を考えるとお金では買えない、素晴らしい体験ができるから!!見ていてください。 

よし頑張ります。